✨ Best Answer ✨
私はコンタクトを付けた後はアイボンを
して、ちょっと温めたタオルを目に当てると
私はそのあと勉強に集中できます!
ainaさんに合わなかったらすいません
視力や目の乾きが集中できる、できないに関わりあると思いますか?
そこまで目は悪くないのですが右目も左目もB、Bなので学校ではコンタクトをしています。コンタクトは長時間つけるとさらに目に悪いそうなので、家では付けていません。
外で勉強するときは集中できるのですが、家でコンタクトを外して勉強しようとすると集中できません。コンタクトをつけるとき、装着液のような目を潤わせるための液をコンタクトにつけています。ですから、コンタクトをしているときは目は乾いていません。
集中できない理由を色々考えて家でもコンタクトを付けたら、つけていないときよりは集中できました。視力的なものかと思ってメガネをかけたのですがそれは微妙でした。視界にフレームが入るからかもしれないですが…。
ただただ集中できないだけなのか、環境が勉強するのに適していないからなのか知りたいです。
みなさんの中に、目の乾きや視力の違いによって集中できる、できなくなるといった状況になる方はいますか?
✨ Best Answer ✨
私はコンタクトを付けた後はアイボンを
して、ちょっと温めたタオルを目に当てると
私はそのあと勉強に集中できます!
ainaさんに合わなかったらすいません
似たようなことかわかりませんが自分は視力がものすごく悪く眼鏡がないとかなり近くまで行かないと文字が見えないので 勉強時に眼鏡がないと自然と集中力が消えてく感じでしたね!
なるほどです。やっぱり、視力は集中力に関係があるみたいですね!!回答ありがとうございます┏○ペコ
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!コンタクトを外した後の処理が足りなかったのかも知れないです!!早速アイボン買ってしてみます!!ありがとうございます!!