ゆき 9年以上以前 p⇒qをベン図で表すと、qというグループの中にpというグループがあることになります。 あるものがqであることを証明するとき、それがpに属することが言えれば証明が完成します。つまり、qと言うためにpが必要なんです。 だから、qはpであるための必要条件である。と私は解釈しました・・・ たぶん写真の方がわかりやすいです! 留言
ゆき 9年以上以前 p⇒qをベン図で表すと、qというグループの中にpというグループがあることになります。 あるものがqであることを証明するとき、それがpに属することが言えれば証明が完成します。つまり、qと言うためにpが必要なんです。 だから、qはpであるための必要条件である。と私は解釈しました・・・ たぶん写真の方がわかりやすいです! 留言