Questions
國中

ろ過ってなんですか?
溶けている溶質と溶媒を分けるんですか?
詳しく説明してください!!おねがいします(。-_-。)

解答

ドリップ式のコーヒーを入れるのを想像してください。

留言

液体に沈殿しているものと液体を分けます。

留言

ろ紙などを使って個体と液体を分けることの出来る方法をろ過という。

留言

ろ過は、溶液にとけている溶質を取り出すことです。
でも、完全には取り出せないらしいです…。
分かりにくかったらすみません!

さっこらっこ

溶けているときはろかでは取り出せないです。

さっこらっこ

温度が、下がるなど溶液に溶質として溶けていられなくなり固体になったものをろかで取り出せます。

さっこらっこ

飽和水溶液、再結晶とろ過はよくでるので、老婆心ながら口出ししました(。-_-。)大人のお節介です。

MIRU@やめます><

わわ、すみません!
ありがとうございます(T_T)
勘違いしてました…。

留言
您的問題解決了嗎?