さ わ 9年以上以前 公式を覚えるというより、単位を覚えるのを意識するといいと思います ゲスト 9年以上以前 もうちょっと詳しく教えて下さい。 さ わ 9年以上以前 例えば問題文で「〜〜で、〜〜は何g/molかを求めよ」 みたいなのがあったとして、もう答えるべき数値の単位はg/molとわかっているので、 問題文から〜g、〜molの数値を抜き出し、単位のとおり、g÷molをすればいいということです。 まとめると、単位は「計算式そのまま」というわけです。 ゲスト 9年以上以前 なるほど。ありがとうございました!頑張ります。 さ わ 9年以上以前 いえいえです! 留言
もうちょっと詳しく教えて下さい。