解答
1はまず体積比はモル比なので化学反応式より
水素:アンモニア=3:2(モル比)
=X :4.6
をとけばよいと思います
2は水素0.3グラムをモルになおします
化学反応式はモル比ですからこのときの水素とアンモニアのモル比より
アンモニアのモルを出します
求めるのは体積ですから標準状態であれば22.4をアンモニアのモルにかければよいと思います
わたしも最初は解けないし苦手でしたが楽しくなってきますよ
少しでも理解の手助けになれれば幸いですが分からないときはまた他の方に聞いてみてください。文面では化学は分かりきれないかもてす
ありがとうございます!化学はすごく苦手ですが楽しんで頑張ってみます…!
您的問題解決了嗎?
看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉
本当にありがとうございます…!励まされました!
最近やった期末テストが凄まじくひどい結果だったのでぱかさんの意見を参考にして次の模試ではジャンプアップしたいです!(>_<)
とにかく粘ってみます!