miku 約10年以前 それがわかっていればわかると思うんだけど… 弱い酸の塩に強い酸を加えると弱い酸が遊離します。世の中もそうですよね。力の強い人がきたら弱い人は出る幕ないですよね、そんなイメージ クマたろう 約10年以前 考え方はなんとなく分かるんだけど後から両辺にナトリウムイオンを加えてるのが違和感があって… miku 約10年以前 なら省略すれば? 中和のときと同じで残ったイオン同士でくっつくというだけです クマたろう 約10年以前 なんかすみません(>_<) 留言
考え方はなんとなく分かるんだけど後から両辺にナトリウムイオンを加えてるのが違和感があって…