Mathematics
國中
已解決

この計算まだ習ってなくて、やり方がよくわかりません。誰か説明お願いします!

解答

解答

分配法則をして(3)の問題だと−2と5Xをかけて-10X.
-2と-7をかけて+14.=-10x+14という答えになります‼︎

(4)の場合だと同じように分配法則をしなるべく分数にして考えたほうが分かりやすいです‼︎-2分の8とか!

ありがとうございます❤
やってみますね!

留言

掛け算をすればいいと思います。
⑶の問題であれば−2×5x−2×(−7)というふうにやればいいんだと思います。
間違っていたらすみません(涙)

ありがとうございます✨
よくわかりました

留言
您的問題解決了嗎?