酸化銅の質量が20.0㌘になるとは何㌘の銅を加熱したときか.
の問題を計算する公式ってありますか?
酸化銅の80%が銅であることを使う。 (また、酸化銅の20%は酸素)
酸化銅の酸素の割合は4分の1なので、
酸化銅÷4=① ①×3=銅
になります。
すみません間違いました。
酸化銅÷5=① ①×4=銅
だと思います
銅と、酸素と、酸化銅を比の割合で表すと4対1対5で表すことができます。この場合は、酸化銅が20グラムなので、銅が16グラムで酸素が4グラムになると思います。
16gです
看了這個問題的人 也有瀏覽這些問題喔😉
すみません間違いました。
酸化銅÷5=① ①×4=銅
だと思います