Mathematics
國中
已解決

波線を引いているところの解説お願いします!
なぜ1/2をかけるのですか?

解答

✨ 最佳解答 ✨

1/2かけないと、上の円柱部分の面積になってしまうからです。求めたいのは白くなってる部分だけです。

ru-miu

分かりました!ありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?