Chemistry
高中

ナフタレンってどうして無極性分子なんですか?
理由などあったら教えてください(._.)

解答

構造式を書いてみるとわかります。炭素と水素の極性があったとしても、釣り合っていてプラマイゼロになるからです。

留言

炭素と水素の電気陰性度の差は小さい、分子の対称性が高いというような点から極性は無いと考えて大丈夫です

留言

そもそも極性とは何なのかわかっていれば、わかります。
教科書に極性の説明があるはずです。

ゲスト

そうですね。
アドバイスありがとうございます。

留言
您的問題解決了嗎?