ナフタレンってどうして無極性分子なんですか? 理由などあったら教えてください(._.)
構造式を書いてみるとわかります。炭素と水素の極性があったとしても、釣り合っていてプラマイゼロになるからです。
炭素と水素の電気陰性度の差は小さい、分子の対称性が高いというような点から極性は無いと考えて大丈夫です
そもそも極性とは何なのかわかっていれば、わかります。 教科書に極性の説明があるはずです。
そうですね。 アドバイスありがとうございます。
看了這個問題的人 也有瀏覽這些問題喔😉
そうですね。
アドバイスありがとうございます。