Mathematics
國中

意味がわからないです
特に両辺に+2の二乗を何故するのかよくわからないです。
詳しく教えて頂けるとありがたいです

解答

こんな感じです!
説明はあまりうまくないので、分かりにくかったら本当にごめんなさい>_<

axのaを半分にした数が(x+a)2乗のaになります。
もう一度 先程の問題を解いてみてください。

留言
您的問題解決了嗎?