Mathematics
高中

15の過程を教えて欲しいですm(_ _)m

ちなみに答えは、最大値16 (x=4 y=3)
最小値8 (x=2 y=1)
ですよろしくお願いします‼︎

解答

どうでしょう?

mimic

これが最小値のx、y、を求める公式です

もっちー

丁寧な回答ありがとうございます(^^)

mimic

読めますか?

もっちー

はい、読めます!
ありがとうございます(o^^o)

留言

こんな感じです

もっちー

答えてくれてありがとうございます

すみませんが、答えにたどり着けません(._.)
どうやったら、たどり着けますか?

HIROBA〜

あれ、答えが違いますね…
ちょっと待って下さい

HIROBA〜

すみませんyが0以上でしたね
xと間違えていました…orz

画像を訂正しました
赤い領域の三角形の頂点が最大値になるので
2点をA、B と置いて、円の中心との距離を比較しますと
B の方が遠いことがわかります

もっちー

わざわざありがとうございます(^-^)/

留言
您的問題解決了嗎?