mio 約10年以前 (1)銅:酸素=4:1 酸化銅は、銅+酸素なので5になります 銅は分かっているので、それを元に酸素を求めます。銅の比率は4、酸素は1なので、10,0を4で割ります。 そして、酸素と銅をたすと求められます (2)マグネシウム:酸素=3:2 15,5と酸化銅の12,5の差が酸化マグネシウムになります。酸化マグネシウムの比率は5なので、まず、5で割って1あたりを求めます。その数をそれぞれの比率でかけます。 ogu.ogu 約10年以前 ありがとうございます! とってもわかりやすいです。 留言
ありがとうございます!
とってもわかりやすいです。