Mathematics
國中

中学三年 数学

どう求めればよいのかわかりません。
説明お願いします。

解答

そのままでも大丈夫ですが、√に直した方が比べるのが簡単だと思います

きてぃ

おそくなりました
返信ありがとうございます!

そこまでは理解できました。
ルートの中の数は大きいほうが数自体で大きいってことですか?

ひかる

それで合っていると思いますよ(^-^)

留言

分母を5にそろえたりすると
√9/5 √15/5 √3/5 √45/5
になります!

きてぃ

3/5はそのままじゃいけないのですか?

留言
您的問題解決了嗎?