Japanese
國中

作文に本の題名などを書いても良いのでしょうか。
私は人権のことについて書いているのですが
作文に
「(本の題名)を読んで~」みたいな感じで書くのはダメですか?

解答

良いと思います。
著者名も書くといいですね。

例)『羅生門』(芥川龍之介)

留言

いいと思いますよ!作文はその本を読んで、自分の経験を中心に、考えたことや感じたことを書くものですから。

留言
您的問題解決了嗎?