Mathematics
高中
已解決

おしえてください!

解答

✨ 最佳解答 ✨

不等式は両辺を正の数で割るか、負の数で割るかで場合分けすればいいと思います。そこがポイントではないかなあーと思います。

佳時

ありがとうございます!
理解できました!

留言

解答

わかりずらくてすみません。

佳時

すみません。
僕の説明不足でした
「1」ゎできるんですが、「2」ができないです。

留言

とりあえず
・不等式にa=√3を代入して、
・左辺が0になるようにaxの項を右辺に移行
して整理してみましょう。

佳時

すみません。
僕の説明不足でした
「1」ゎわかるんですが、「2」がわからないです

留言
您的問題解決了嗎?