Mathematics
高中
已解決

1次式の因数を見つけるってどうすればいいですか?

高次式の因数分解

解答

✨ 最佳解答 ✨

例えば(1)。

2を代入したら0になりますね。

0になるということは
x-2を因数に持つということです。

つまり元々の式はx-2で
割ることができます。

(元々の式)=(x-2)(~) という形に
なるということです。

あとは多項式の除法を
してください。

ふうか

ありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?