Chemistry
高中
已解決

⑸で、解答の波線のようにすると、なぜ水酸化ナトリウムの溶解と中和を同時に行ったといえるんですか?

解答

✨ 最佳解答 ✨

問題文に「水酸化ナトリウム4.0gを加え〜」とあります。単位がgであること、後ろの方には水溶液とあるがここではないことからこれは固体の水酸化ナトリウムと判断、それを水に加え水溶液にしているわけだから当然溶解が起きています

わか

ありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?