Mathematics
國中

これなんですけど、どーいうことですか?
わかんないです!
教えてください。

解答

x^2+Y^2より、
(x+Y)^2だと推測します。
しかし(x+Y)^2は、
x^2+2xY+Y^2となります。
この場合2xYがじゃまですよね?
ですから、-2xYをたしてあげるんですよ。
そうするとx^2-2xY+Y^2+2xYです。
よって
x^2-2xY+Y^2を因数分解すると
(x-Y)^2
なので(x-Y)^2+2xYとなります。
それぞれ代入するとこたえになります。

留言

こんな感じですか?分かりづらいと思いますが…
何かあったら聞いてください。

♡さくら♡

あー!そこは消すんですね!

とてもわかりやすいです♡

ありがとうございます‼︎

♡さくら♡

じゃーお言葉に甘えてー…

二重波線のところ「−4」なんでマイナスになるんですが?

なっちょ

どうぞー。

♡さくら♡

あっ!分配法則で考えるといいんですね!

なんどもなんどもありがとうございます‼︎

なっちょ

いえいえ〜

留言

だいたいこんな感じです

数学 因数分解 展開
♡さくら♡

すごいわかりやすいです!!

くわしくありがとうございます‼︎

今やってみました!
解けました〜〜!

留言
您的問題解決了嗎?