たてちゃん 約10年以前 x^2+Y^2より、 (x+Y)^2だと推測します。 しかし(x+Y)^2は、 x^2+2xY+Y^2となります。 この場合2xYがじゃまですよね? ですから、-2xYをたしてあげるんですよ。 そうするとx^2-2xY+Y^2+2xYです。 よって x^2-2xY+Y^2を因数分解すると (x-Y)^2 なので(x-Y)^2+2xYとなります。 それぞれ代入するとこたえになります。 留言
なっちょ 約10年以前 こんな感じですか?分かりづらいと思いますが… 何かあったら聞いてください。 ♡さくら♡ 約10年以前 あー!そこは消すんですね! とてもわかりやすいです♡ ありがとうございます‼︎ ♡さくら♡ 約10年以前 じゃーお言葉に甘えてー… 二重波線のところ「−4」なんでマイナスになるんですが? なっちょ 約10年以前 どうぞー。 ♡さくら♡ 約10年以前 あっ!分配法則で考えるといいんですね! なんどもなんどもありがとうございます‼︎ なっちょ 約10年以前 いえいえ〜 留言
あー!そこは消すんですね!
とてもわかりやすいです♡
ありがとうございます‼︎