✨ 最佳解答 ✨ miku 約10年以前 A×B=0でBが0より大きいならAは0でなければならないということを示すためです(A,Bはカッコの中身と思って下さい) あかり 約10年以前 なるほど!わかりました! 2人の解答を合わせて理解できました! miku 約10年以前 p^3=1でいきなりp=1にしないで必ず因数分解してから解を求めてね(p=1以外に答えがあるかもしれないから、三次方程式なら基本的に解3つです) 留言
ゲスト 約10年以前 青線の上のpの方程式の解が1だけであることを示すためです あかり 約10年以前 普通に、p^3=1という式から、p=1だけと求めるのでは不十分ということですか? あかり 約10年以前 ありがとうございます! わかりました! 留言
なるほど!わかりました!
2人の解答を合わせて理解できました!