✨ 最佳解答 ✨ みぃ 約10年以前 式の展開をする時、『6X(2X-4)=6X×2X-6X×4=12X²-24X』みたいな感じになりましたよね?(*ˊ˘ˋ*) 因数分解はその逆をするので、この式の『6X』に当たる部分をカッコの外に出して簡単な式にしなければいけません(-人-) そして、その"『6X』に当たる部分"のことを『共通因数』と言います(♡´ ˘ `♡) それを踏まえた上で問題を解くと、画像のようになります(*´∀`) もし分からなければ言ってください♪ 名無し 約10年以前 ありがとうございます! みぃ 約10年以前 いえいえ~(*ˊ˘ˋ*)♪ 留言
茶咲 ⚡ 約10年以前 3x×2x+3x×(-1) 3x×2x 、3x×(-1) でわけると どちらの項にも3xが入っているから、じゃないでしょうか?? 間違ってたらごめんなさい! 名無し 約10年以前 ありがとございます! 留言
ありがとうございます!