(・ε・) 約10年以前 (6)は平方の公式を使って解きます。 平方の公式とは、(a+b)^2=a^2+2ab+b^2 (a-b)^2=a^2-2ab+b^2 です。 教科書で確認して見てください(^-^) (6)の(2a-b)^2は平方の公式で解くと4a^2-4ab+b^2 -(a-2b)^2も平方の公式で解くと-a^2+4ab-4b^2になります。 これを組み合わせて4a^2-4ab+b^2-a^2+4ab-4b^2 =3a^2-3^2 が答えになります。 間違ってたらすみません(( (・ε・) 約10年以前 (6)しか解き方書いてなくてすみません(( 留言
(6)しか解き方書いてなくてすみません((