English
國中

(2)の問題の答えはA.Dです。
なぜこの2つなのですか?
詳しく教えてください(;_;)

解答

見にくいかもしれません、すみません

留言

塩素と二酸化炭素は水に溶かすと酸性を表すから。という答えでいいでしょうか?笑

留言

①~④で、Aは塩素、Bは酸素、Cはアンモニア、Dは二酸化炭素だということが分かります。酸素とアンモニアはpHが7以上なのでアルカリ性。塩素と二酸化炭素はpHが7以下なので酸性。つまり酸性を示すのはAとDです。

留言
您的問題解決了嗎?