ギガザワ 約10年以前 綺麗に和訳せず、左から右に読む 論理構造を意識して次何がくるか予測する 何度も出てくるキーワードを追って読む 具体例の部分はとりあえずとばす 段落ごとに内容について軽くメモを取る 同じ内容の繰り返しに気づく 家で長文を読むときは、すごくおおざっぱに訳して声に出しながら読むといいです。(「私は、思う、that以外を、それは…」みたいな感じで) 黙読するときもそのスピードで読めます。 全文きっちり読む必要は全然ないですが、ざっと何が書いてあるのか把握しておくと勘違いや取りこぼしが少なくなると思います。 留言
楓 約10年以前 特に無いのでは? 私は中学生ですので、想定の量が違う可能性は有りますが... ◆問われてる事、もしくは大事な事を見付ける。 初めにザーッと読み(目走らせ)、大切そうな所に黒線引きます。そこをまず訳し、次に其処から導き出される問い等の答えを書いてる所をザーッと探す。適当でもかなり答えられますよ、 留言