✨ 最佳解答 ✨ キッシー 約10年以前 他動詞→主語が何かや誰かに働きかける (例)母が私を起こす ※母が私に働きかけているので、起きるのは目的語の私 自動詞→主語が行動する (例)私は起きる 私は母に起こされる ※受け身が使われているが、起きるのは主語の私 しゃぼん玉 約10年以前 すっ!すごくわかりやすかったですっ!( ⊙⊙)!! ありがとうございます〜(泣) キッシー 約10年以前 よかったです(^^) 留言
ゲスト 約10年以前 基本的に動詞の動作を受ける対象object、文法では目的語が動詞の後にあるのが他動詞です。ちなみに他動詞のほうが、自動詞よりも圧倒的に多いです。また、自動詞の後に前置詞がくるというのも不正確なので、注意しましょう。 We object to the plan. I apologized to her. のような自動詞は確かに前置詞を伴う名詞が続きます。We stayed there long.のような場合は副詞が続いているので、気をつけて下さい。 しゃぼん玉 約10年以前 ありがとうございますっ!注意する部分まで書いてもらえてすごく、助かりました!m( _ _ )m 留言
ゲスト 約10年以前 動詞の後ろに目的後を取るときに他動詞な動詞のあと前置詞いらないけど自動詞なら前置詞がいる しゃぼん玉 約10年以前 ありがとうございますっ! 明日テストなので助かりましたっ!( っ_ _)っ)) ゲスト 約10年以前 センターとかまで自動詞他動詞はでるので余裕があれば自分でも確認のため調べると忘れませんよ!あと他動詞は少ないので一気に覚えておくと差がつきます! しゃぼん玉 約10年以前 ありがとうございます(泣)( ・ ・̥ ) 周りと差をつけてみせますっ! 留言
すっ!すごくわかりやすかったですっ!( ⊙⊙)!!
ありがとうございます〜(泣)