Mathematics
高中
已解決

因数分解です
教えてください。
答えは(x-2)(2y-x-2)です。

解答

✨ 最佳解答 ✨

分かりにくかったらゴメンナサイ!

留言

解答

工夫して共通因数を取り出してください。
一見、難しそうですが、1つ1つ解いていきましょう!

留言

xの2乗をx*2と表記します。
(4-x*2)-2y(2-x)
=(2+x)(2-x)-2y(2-x)
=(2-x){(2+x)-2y}
=(2-x)(x-2y+2)
↑これでも正解だと思いますが…
=-(x-2)(-1)(2y-x-2)
=(x-2)(2y-x-2)

留言
您的問題解決了嗎?