柚 約10年以前 アは、xの式の解がx=mだから、代入して、その左辺をmでくくったとき、あまる6を移項してるイメージ。 イ、ウ、は…取り敢えずアの式書いて、問題読み直してみて。言い過ぎると答えだけになっちゃう。 この説明でわからなかったら紙に書いて説明してみるから言って 剣城 約10年以前 お返事遅れました。 剣城 約10年以前 紙に書いてもらえると 剣城 約10年以前 嬉しいです 柚 約10年以前 わかりました。ちょっと待ってください… 柚 約10年以前 考え方をかなり詳しく書いてみました。ヒントにして考えてみて下さい 留言
お返事遅れました。