Mathematics
高中

なぜaを2乗なんですか?
他の数字をaとしたらダメなんですか?

解答

このように揃えて書くとわかりやすいかと思います。

留言

a乗なのは2^0も2^1も2^2もありうるので、それを総称してa乗とおいているのです。その隣に(a=0,1,2)と書いてあるのはその為です。

留言
您的問題解決了嗎?