Chinese classics
高中
已解決

漢文です。
書き下し文のとき、どういう時に平仮名でどういう時に漢字で書くんですか??

解答

✨ 最佳解答 ✨

助詞・助動詞として訓読する漢字は、ひらがなに直して書く。また、再読文字の二度目の読みの時もひらがなに直して書きます。
他は基本的にそのままです。

留言

解答

例でいえば、の・と・や・か・は・より・かな・のみ・なり・ず・べし・しむ・る・らる・ごとし…とかですかね

妃 《きらり》

この例が平仮名になるのですか??

りぃ

そうです!助詞・助動詞の場合ですね。

妃 《きらり》

ありがとうごさいます!

留言
您的問題解決了嗎?