Mathematics
高中

私は数学苦手なのですが、
わかる方はいませんか??数2です

私には難しいです(°_°)
同じ問題3回目の投稿の すいません(⊙⊙)!!

解答

問題の順序が(2),(3),(1)になってしまいましたが
これでわかるかな??

結子

ありがとうございます

結子

(1)がよくわかりません。すいません

結子

どの漸化式をつかったのでしょうか?

あかり

n,n-1,n-2... とずらしていった式の
辺々を足しあわせました。
(このようにドミノ倒しみたいに
Anの式が消えていくので)

結子

なるほど、(⊙⊙)!!!ありがとうございます(°_°)

留言
您的問題解決了嗎?