History
國中
已解決

皆さんは、どうやって覚えたか教えてくださいm(__)m

解答

✨ 最佳解答 ✨

歌にして覚えると楽しいし、面白くてイイです( ¨̮ )

yuuki

どのような歌ですか❔気になります(*´ω`*)

ちーころもち

例えば...皆が知っている日本民謡などに合わせて替え歌を作ったりですかね( ˊᵕˋ )♡

ちーころもち

ディズニーとかも(o^^o)♪

yuuki

ありがとうございます❗参考にします❗

留言

解答

歌や語呂合わせにして覚えるのも良いですが、人物や物に注目して、どのような事をやったのか。その人が与えた影響はなにか。ということにも見ていくと良いかもしれません。一つの単語から知識を増やしていく感じです

たとえば。
栄西…臨済宗の開祖、建仁寺を開いた。喫茶の習慣を再び伝えた
→では臨済宗ってなんだろう?
臨済宗…禅宗の一派、公安問答により悟りを開く。鎌倉時代に幕府から保護を受けた。室町時代には……
→公安問答ってなんだ?
公安問答…座禅の間に……

yuuki

ありがとうございます❗この、表意外にもたくさんのことが知れそうです❗調べてみようと思います❗

留言

情報知らん日蓮!1時にエリの同窓会!
です!

yuuki

覚えやすいです❗ありがとうございます❗

留言

まずは坊主になった気分で大きな声で唱えましょう!自然と点数がとれるようになります。

留言

わたしは、ひたすら見て覚えました(><)

yuuki

やっぱりひたすら覚えることが大事ですよね(泣)

留言
您的問題解決了嗎?