✨ 最佳解答 ✨ miku 10年以上以前 違うと思うよ〜 酸性の強さを考えてみましょう (`・ω・´) 10年以上以前 酸性の強さって、塩酸、カルボン酸、炭酸、フェノールの順に強いという関係ですよね?今回であれば炭酸(CO2)を使うということですよね?どう言った反応になるのですか?長文すみません。 miku 10年以上以前 炭酸の方がフェノールより強いんのだから弱酸遊離を起こします。サリチル酸ニナトリウムにフェノール性水酸基になりそうな部分がありますよね (`・ω・´) 10年以上以前 こういうことでしょうか? miku 10年以上以前 あってます (`・ω・´) 10年以上以前 ありがとうございます。 留言
酸性の強さって、塩酸、カルボン酸、炭酸、フェノールの順に強いという関係ですよね?今回であれば炭酸(CO2)を使うということですよね?どう言った反応になるのですか?長文すみません。