✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨
まずxを含まない左辺の1を右辺に「移項」します。
(移項の際は符号が変わります)
等式には「両辺を同じ数で割っても等式が成り立つ」という性質がある(ただし割る数≠0)ので、両辺をxの係数である2で割ります。
これでx=〜の形に直せます。この操作が「解く」です。
まちがえてけしてしまったのでもう一度(;;)
吹き出しの意味もわからないです。
どういうふうになってこの答えなのですか?
✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨
まずxを含まない左辺の1を右辺に「移項」します。
(移項の際は符号が変わります)
等式には「両辺を同じ数で割っても等式が成り立つ」という性質がある(ただし割る数≠0)ので、両辺をxの係数である2で割ります。
これでx=〜の形に直せます。この操作が「解く」です。
เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉
ありがとうございます!わかりやすかったです!メモしておきますφ(..)メモメモテストが近かったのでわかってうれしいです本当にありがとうございましたo( ›_‹ )o♡♡