Science
มัธยมต้น

酸化銅の質量が20.0㌘になるとは何㌘の銅を加熱したときか.

の問題を計算する公式ってありますか?

คำตอบ

酸化銅の酸素の割合は4分の1なので、 

酸化銅÷4=①  ①×3=銅

になります。

美桜☆彡

すみません間違いました。

酸化銅÷5=①   ①×4=銅

だと思います

แสดงความคิดเห็น

銅と、酸素と、酸化銅を比の割合で表すと4対1対5で表すことができます。この場合は、酸化銅が20グラムなので、銅が16グラムで酸素が4グラムになると思います。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?