いいえ、実は使い分け方があるんです!右を本活用、左をカリ活用(補助活用)といいますが、カリ活用は、下に助動詞をつけるときに使います!なので、例えば久し、の下にず、がつくときは、久からずとなります!久しくず、とはなりません!
ありがとうございます!!
いいえ、実は使い分け方があるんです!右を本活用、左をカリ活用(補助活用)といいますが、カリ活用は、下に助動詞をつけるときに使います!なので、例えば久し、の下にず、がつくときは、久からずとなります!久しくず、とはなりません!
ありがとうございます!!
เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉
追記 すいません、久からずじゃなくて久しからずです…