English
มัธยมต้น
แก้ไขปัญหาเสร็จสิ้น

WasとDidの使い分け方を教えてほしいです

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

was=過去進行形で使う(is、amの過去形)
〇〇していました。の文。
did=過去形で使う(doの過去形)
  〇〇しました。の文。

わかりずらかったらごめんなさい!!

しおひとつかみ。⚡

ありがとうございます‼︎

R i k a

いえいえ!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

be動詞=います、あります、というように存在をあらわします
wasはbe動詞の過去形なので、~にいましたか?ありましたか?となりますよ~

しおひとつかみ。⚡

そうなんですね‼︎ありがとうございます

#Sora,,,

DidはDoの過去形です!Do you~?(あなたは~ですか?)を過去の文にするとDid you~?(あなたは~でしたか?)となりますよ~

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?