✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨
A×B=0でBが0より大きいならAは0でなければならないということを示すためです(A,Bはカッコの中身と思って下さい)
p^3=1でいきなりp=1にしないで必ず因数分解してから解を求めてね(p=1以外に答えがあるかもしれないから、三次方程式なら基本的に解3つです)
✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨
A×B=0でBが0より大きいならAは0でなければならないということを示すためです(A,Bはカッコの中身と思って下さい)
p^3=1でいきなりp=1にしないで必ず因数分解してから解を求めてね(p=1以外に答えがあるかもしれないから、三次方程式なら基本的に解3つです)
青線の上のpの方程式の解が1だけであることを示すためです
普通に、p^3=1という式から、p=1だけと求めるのでは不十分ということですか?
ありがとうございます!
わかりました!
เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉
なるほど!わかりました!
2人の解答を合わせて理解できました!