Mathematics
มัธยมปลาย
แก้ไขปัญหาเสร็จสิ้น

この青ラインはなんの意味があって計算しているのですか?
お願いします!

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

A×B=0でBが0より大きいならAは0でなければならないということを示すためです(A,Bはカッコの中身と思って下さい)

あかり

なるほど!わかりました!
2人の解答を合わせて理解できました!

miku

p^3=1でいきなりp=1にしないで必ず因数分解してから解を求めてね(p=1以外に答えがあるかもしれないから、三次方程式なら基本的に解3つです)

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

青線の上のpの方程式の解が1だけであることを示すためです

あかり

普通に、p^3=1という式から、p=1だけと求めるのでは不十分ということですか?

あかり

ありがとうございます!
わかりました!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?