English
มัธยมต้น

(2)の問題の答えはA.Dです。
なぜこの2つなのですか?
詳しく教えてください(;_;)

คำตอบ

①~④で、Aは塩素、Bは酸素、Cはアンモニア、Dは二酸化炭素だということが分かります。酸素とアンモニアはpHが7以上なのでアルカリ性。塩素と二酸化炭素はpHが7以下なので酸性。つまり酸性を示すのはAとDです。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?