(4)+(a-6b)
↑
(5)-(X-4Y)
↑
矢印の符号が違うから。
-と-、-と+は符号が変わる。
棒が偶数だと+、奇数だと-と覚えるとわかりやすいです!
(4)と(5)どういうことですか?
(5)は青いなみ線が引いてあるところは−4から+4になるのはわかったのですが、なぜ(4)の−6はそのまま−6のままなんですか?
(4)+(a-6b)
↑
(5)-(X-4Y)
↑
矢印の符号が違うから。
-と-、-と+は符号が変わる。
棒が偶数だと+、奇数だと-と覚えるとわかりやすいです!
+(a-6)の
↑に(1×)があります。
+1×(a-6)=+1×a+1×(-6)
=a+(-6)
=a-6
となります。
分かりにくかったらすみません⤵
疑問点があれば、聞いてください!
いえいえ!
เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉
ありがとうございます!