Mathematics
มัธยมปลาย
แก้ไขปัญหาเสร็จสิ้น

これ、どうしてグラフが下に凸だとわかるのですか?
x^2の係数がわからないのでグラフが書けないと思ったのですが…

追記: 上に写ってるのが問題文で下のグラフが書いてあるものが解答です!

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

上に凸で、y切片が負ということは、解が2つとも正の数、もしくは負の数、ということになります。
(重解と解なしは今回求められていないので、省きます。)
ということは、解が正と、負に一つずつなければいけない今回のような条件に合いませんね。
ですから、今回は考えなくて良いということになります。
はじめにそのことを断っておくと、親切な解答かもしれませんが…

☆春から高1☆たっけー( ›◡‹ )☆

なるほど!詳しくありがとうございます理解できましたm(_ _)m

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?