Biology
มัธยมปลาย
แก้ไขปัญหาเสร็จสิ้น

b アンモニウムイオン
c 硝酸イオン
になるのですが、理由がわかりません。教えて下さい。

คำตอบ

คำตอบ

出来れば添付した図を覚えてください。
非常に重要です。
それを前提で説明していくと、

(オ)の窒素固定細菌は
大気中の窒素からアンモニアに変化させます。

排気ガスというのは
NOx、もしくはSOxという成分で
硝酸系や硫酸系のガスです。

(カ)の脱窒素細菌は
硝酸から窒素へ変化させます。

そういった関連したヒントがあるので
それらを頼りにすればわかります。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?