Chemistry
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

この問題は、これで大丈夫でしょうか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

違うと思うよ〜
酸性の強さを考えてみましょう

(`・ω・´)

酸性の強さって、塩酸、カルボン酸、炭酸、フェノールの順に強いという関係ですよね?今回であれば炭酸(CO2)を使うということですよね?どう言った反応になるのですか?長文すみません。

miku

炭酸の方がフェノールより強いんのだから弱酸遊離を起こします。サリチル酸ニナトリウムにフェノール性水酸基になりそうな部分がありますよね

(`・ω・´)

こういうことでしょうか?

miku

あってます

(`・ω・´)

ありがとうございます。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?