国語 中学生 9年以上前 高校の面接のことなんですけど。白分の長所と短所を言うときに。例えば。『私の長所は,誰にでも優しくできること』です。←その後に困っている人を見るとほおっておけないからとか。実体験を入れてその後に短所を入れたほうがいいですか?なるべく長所よりも短所の方が長くした方がいですよね?... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
国語 中学生 10年以上前 数日後に受験を控えた中3です。 国語の文章問題で、早くかつ正確に解ける方法って何かありませんか? また、自分の考えを書く問題では、どういうふうに書いたらいいんでしょうか? ぜひ教えてください!m(_ _)m 解決済み 回答数: 2