質問 大学生・専門学校生・社会人 9年以上前 中3です。今回、姉が大学受験です。そこで質問です。大学受験って大変ですか?っていうのも、姉はまぁ勉強を熱心にやっているのですが、受験だからなのか、月に何冊も過去問や参考書を買ったり(一度に5冊とかもありました)、私も今年高校受験なのに「高校受験は楽だから」と、私に過去問のコ... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
質問 大学生・専門学校生・社会人 9年以上前 勉強の質問じゃなくてすみません。 みんなでワイワイパジャマパーティーわたしもしてみたいです。 でも友達がいないし、欠陥商品のわたしだし、できません。 どうしたらパジャマパーティーができますか? 未解決 回答数: 1
質問 大学生・専門学校生・社会人 9年以上前 大学生の方に質問です 今日学校の先生と進路について話したのですが 自分は模試の結果が悪くこのままでは 厳しいと言われました そのことは自分でもよく分かってます そこで先生が私大に切り替えるか もしダメだったら浪人して受けるのかと聞かれました 自分は何も言えませんでした... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
質問 大学生・専門学校生・社会人 10年弱前 横浜市立大学の入試で、一般選抜 前期 A方式とB方式があるのですが違いが分かりません。ただセンター試験の科目の数だけが違うだけなのでしょうか?教えてください。 A方式=5(6)教科 ・7(8)科目 B方式=3教科・3科目 未解決 回答数: 1
質問 大学生・専門学校生・社会人 10年弱前 大学の学部、カリキュラムについての質問です! 私は英語を学び、その他に韓国語を勉強したいとおもっています!! 文学部の英米科に進学したいと考えていたのですが、英米科では英語のみしか勉強できないのでしょうか!? 先生に相談すると、文学部は日本文学科でも別の言語を一科目必修... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
質問 大学生・専門学校生・社会人 約10年前 愛知大学の経営学部の受験を考えている高校3年です。 試験はマークですか?記述ですか?? 愛大の経営の受験方式について調べたのですが よくわからずあやふやです。 受験するにあたって知っておきたいので教えてください。また必要な教科はなんでしょうかm(_ _)m 回答募集中 回答数: 0