質問
高校生
解決済み

理工学部と工学部って何が違うんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

理学部+工学部=理工学部です*゚
理学部はものごとの原理を追求する学問で、工学部は原理を応用して製品をつくることだと思います\♡/
でもその違いが分かりにくくなってきたので、理工学部という中間の学部が作られたのではないでしょうか?

緋雨

なるほど!そういうことだったのですね!教えてくれてありがとうございます!(。☌ᴗ☌。)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?