✨ ベストアンサー ✨
理学部+工学部=理工学部です*゚
理学部はものごとの原理を追求する学問で、工学部は原理を応用して製品をつくることだと思います\♡/
でもその違いが分かりにくくなってきたので、理工学部という中間の学部が作られたのではないでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
理学部+工学部=理工学部です*゚
理学部はものごとの原理を追求する学問で、工学部は原理を応用して製品をつくることだと思います\♡/
でもその違いが分かりにくくなってきたので、理工学部という中間の学部が作られたのではないでしょうか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!そういうことだったのですね!教えてくれてありがとうございます!(。☌ᴗ☌。)