質問
中学生
解決済み

皆さん持久走を走るときのコツってなんですか?
教えてください‼︎

持久走 質問

回答

✨ ベストアンサー ✨

私、持久走ビリばっかりなんですよね〜
で、先生とか友達に聞いて、わかった事なんですけど、コツは
・頭の中で曲を流す←こーすると、いつの間にかラスト一周になってたり、リズムが作りやすかったりする。
・自分の走りやすい歩幅をキープする。

個人的に曲を流すのおすすめです!

あすか

私もいつも最後か最後から1、2とかです( ´△`)
頭の中で曲流す!、やってみます‼︎
ありがとうございます(*^ω^*)
お互い頑張って走りましょう٩( 'ω' )و

yuzu

そ~ですね!がんばろー!!!

この回答にコメントする

回答

個人的なやつですけど若干上を向いたら、息しやすいかな笑
頑張ってください(ง •̀ω•́)ง✧

あすか

やってみます!
ありがとうございます(*^ω^*)
頑張ります٩( 'ω' )و

この回答にコメントする

同じく息のことなんですが…「スッスッ(吸う)はっはっ(はく)」って息をするといいって聞いたことがあります!

あすか

そうなんですか‼︎初めて聞きました‼︎
ありがとうございます(*^ω^*)
やってみます‼︎

この回答にコメントする

息つぎだと思います。

あすか

やっぱり途中から息が出来なくなってくるからキツイですよね。
はじめから息づかいに気を付けようと思います‼︎
ありがとうございます(*^ω^*)

kira

どういたしまして(*^◯^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉