数学
中学生
解決済み

解き方教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

①グラフより(2,-2)を通るので
y=ax^2に代入して
 -2=a×2^2  ∴a=-1/2

②y=-1/2x^2にx=3/2を代入して
 y=-1/2×(3/2)^2
  =-1/2×9/4=-9/8

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?