理科
中学生
解決済み

(1)についてです。
なぜ、実験1では電熱線Aのみの抵抗が出るのでしょうか?
お願いします!教えてください!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

aとcをつないでも電熱線Bの両端をつないでいないので、電熱線Bは回路に含まれないからです。
結局は電熱線Bを除いて輪ができています。
分からなかったらまた聞いてください。

ゲスト

すごく、分かりやすかったです

ゲスト

ありがとうございます!!

よかったです(*ˊ˘ˋ*)♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?