⑴は方程式を二つたて、連立方程式でとけます。
⑵も同じようにして解けます。
とにかく連立を使うのです。
最初の文で一つ方程式を、二つ目の文で二つ目の方程式を作ります。
それを連立してAとBを求めてください。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
⑴は方程式を二つたて、連立方程式でとけます。
⑵も同じようにして解けます。
とにかく連立を使うのです。
最初の文で一つ方程式を、二つ目の文で二つ目の方程式を作ります。
それを連立してAとBを求めてください。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉