数学
高校生
解決済み

至急!!
この式の答えの線を引いているところなんですが、、、
式を整理するって解説では書いてあるのですが、どういう基準て整理してるんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

()の中を0にするときに、xの値が大きい順ですかね?
推測ですが。(^^

ピカソ✨

だぶんそうです。
他の問題とか見てみるとxを0で考えるといい感じです。
助かりました。ありがとうございます。

ピカソ✨

この場合はどうですかね?

ゲスト

1と2でわけているのはわかりますが…
ちょっと基準がわからないですね(^^

Reiya

2枚目の写真は、(x+1)(x-1)(x+2)(x-2)としていて、これの(x+1)(x-1)に注目するとこれを展開するとx^2-1となり、綺麗なものになりますよね?それを用いて整理しているのですよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?