✨ ベストアンサー ✨
()の中を0にするときに、xの値が大きい順ですかね?
推測ですが。(^^
1と2でわけているのはわかりますが…
ちょっと基準がわからないですね(^^
2枚目の写真は、(x+1)(x-1)(x+2)(x-2)としていて、これの(x+1)(x-1)に注目するとこれを展開するとx^2-1となり、綺麗なものになりますよね?それを用いて整理しているのですよ
✨ ベストアンサー ✨
()の中を0にするときに、xの値が大きい順ですかね?
推測ですが。(^^
1と2でわけているのはわかりますが…
ちょっと基準がわからないですね(^^
2枚目の写真は、(x+1)(x-1)(x+2)(x-2)としていて、これの(x+1)(x-1)に注目するとこれを展開するとx^2-1となり、綺麗なものになりますよね?それを用いて整理しているのですよ
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
だぶんそうです。
他の問題とか見てみるとxを0で考えるといい感じです。
助かりました。ありがとうございます。